2012年7月16日月曜日

【 岡山県 備前市 ① 】「備前まつり花火大会」レポート2012


2012/7/15(日)に、「備前まつり花火大会」へ行って来ましたので、早速レポートしてみたいと思います。

「備前まつり花火大会」は岡山の大きな花火大会の中では、1番早い時期に行われる花火大会と言われています。

海沿いの近くで見ることができるため、すごく迫力があります。






花火会場のすぐ横に「マックスバリュー」があるため、いつも我が家は晩御飯などをココで買っています。

イオンのポイントもたまるしネ(*^_^*)

去年は早めに来たのですが、今年は19時過ぎに到着したため、駐車場がほとんど満車でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

来年からは、もっと早く来ようっと!





20時から花火開始で、最初は小さめの花火から始まります。

青色の花火も綺麗ですよネ。












下の方では、小さな花火が連射されています。

携帯の写真では写りにくいですが、連射花火も魅力の一つです。












最近のスマホって、割と写真が綺麗に取れますよね。

夜景モードもあるし、花火もバッチリです(^O^)v












何枚も花火の写真を撮影していると、だんだんとコツが分かってきました。

①花火が開いたら、半押しでフォーカスを合わせる

②シャッターを切る

③スローシャッターなので、手を動かさない







やっぱり終了間際の21時ころが、一番大きくて綺麗な花火が上がります。

この写真は、今回のベストショットかな♪

最後まで見ていると、帰りの渋滞がスゴくて、なかなか駐車場から出れなくなるので、駆け引きが重要です。








次の日が休みだったので、この日は最後まで花火を楽しみました。

おかげで帰りは渋滞を抜け出すまでに30分から1時間、家に着いたら23時を過ぎていました。

次は、どの花火大会に行こうかな(^O^)/

「岡山県の花火大会2012」のリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿