2012年4月30日月曜日

【 広島県 庄原市 ① 】備北丘陵公園(イベント)


4/29(日)に備北丘陵公園へ行って来ました!

園内は非常に広く、遊ぶところや紹介したい情報が多くあるので、これから何回かに分けてブログで紹介します♪

駐車場は300円、入園は大人400円、小人80円です。






気候が良くて多くの花が見頃だったので、この時期に遊びに行くにはちょうどいいと思います。

4/30、5/4、5/5は入園無料で混雑が予想されるので、早い時間に行かれることをオススメします。

入園時間の9:30までに着いておけば、公園に近い場所に駐車できます。






駐車場から公園に向かいます。

レンタサイクルは橋を渡って左手にあります。

レンタサイクルは大変人気なので、借りられる方は早い時間に行かれることをオススメします。

(レンタサイクルの体験情報は、別のブログ記事で紹介します)





この日は「さとやま春の夢まつり」イベントが行われていました。

ステージではライブイベントが行われていて、周辺には屋台が多く出展されていました。











屋台は「やきとり」「焼きそば」などの屋台の他に、地元の食材を使った「庄原焼き」などもありました。













こちらは地元のりんご農家による手作りのアップルパイやスムージーが販売されています。














ステージではアイドルグループ「MMJ」によるライブが行われていました。

「MMJ」というのは広島のローカルアイドルグループで、「もみじまんじゅう」の略だそうです(^_^;)

アクターズスクール広島などの出身者で結成され、フラワーフェスティバルなどで活躍されているようです。







ステージ脇には「アーティストの手形展」が飾られていました。

備北丘陵公園で行われたライブイベントの夏フェス「SETSTOCK」に出演されたアーティストの手形が展示されています。

「レミオロメン」や「ケツメイシ」などメジャーなアーティストの手形に触れることができます。







こちらは「奥田民生」さんや「ウルフルズ」の手形です。

手形以外に直筆の名前などが書かれてあるので、非常に興味を惹かれます。

備北丘陵公園では年間通して色々なイベントが開かれていますので、公式ホームページを確認して、ぜひ遊びに行ってみてください!

公式ホームページへのリンク

次の「備北丘陵公園(花)」へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿