2012年4月18日水曜日

【 広島県 尾道市 ③ 】からさわのアイスモナカ


尾道駅から海岸通りを徒歩10分ほどのところにある「からさわ」です。

アイスモナカが有名なお店です。









持ち帰りもできるのですが、今回は店内でいただくことにしました。










こちらは、クリームソーダ(430円)です。

ウチの子供が、外の黒板に書かれていた「まぜるとキケン!」の言葉が気になって注文していました。

実際にストローでまぜると、炭酸があふれそうになって少しキケンでした(^_^;)




こちらは、クリームぜんざい(330円)です。

冷たいぜんざいとアイスの甘さが混ざって、とても美味しくいただきました。

器も涼しげな人気メニューで、夏場には品切れするそうです。





こちらは、アイスモナカ(140円)です。

すっきりした甘さが爽やかで、どこか懐かしい感じがする味でした。

1番人気の商品ですが、私的にも一押しでした。




尾道は景色も素敵ですが、美味しい物も多くあるので、また行ってみたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿