2012年5月4日金曜日

【 広島県 庄原市 ④ 】備北丘陵公園(遊び場)


前回のブログ「備北丘陵公園(サイクリング)」に引き続き、今回は「遊び場」について紹介します。

備北丘陵公園には、遊具や遊び場がいっぱいです。

こちらは大芝生広場にある大型複合遊具「きゅうの丘」です。








すごく大きな遊具で、多くの滑り台があります。

この遊具だけでも半日くらい遊べそうです(^^)













こちらは同じ大芝生広場にある「ちびっこゲレンデ」です。

無料でソリを貸してくれて、50mの芝生コースを滑り降ります。











こちらは第3駐車場の近くにある空想冒険遊具「きゅうの森」です。

飛んだり跳ねたりできるフワフワの「わた雲ドーム」が子供たちに人気です。











遊具の中はネットなどで入り組んでいて、まるで秘密基地のようです。














よく公園で見かける「ぶら下がり遊具」も、行って帰るだけでなく、コースのようになっています。













こちらは「きゅうの森」の近くにある「さくら展望台」です。

展望台の上から紙飛行機を飛ばす遊びができます。

飛ばした紙飛行機は、忘れず持ち帰ってくださいね(^_^)/








上から見ると、広場がすり鉢状になっていて、どこまでも紙飛行機が飛んでいきそうです。














早速、手持ちの紙で紙飛行機を作って、子供とどちらが遠くまで飛ばせるか競争しました!

さて、その結果は...












手前が私の紙飛行機で、奥が子供の飛ばした紙飛行機です。

残念ながら負けてしまいました、悔しい~(T_T)

備北丘陵公園は遊び場がいっぱいなので、ぜひ子どもと一緒にお出かけしてみてください!

次の「備北丘陵公園(アスレチック)」へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿