2012年5月15日火曜日

【 香川県 綾歌郡 ① 】ひや天おろしが有名な「おか泉」


少し前になりますが、GW期間中に行ったさぬきうどんのお店「おか泉」を紹介します。

高速を利用する場合、坂出ICで降りて15~20分程度で到着します。

この日は11時頃到着しましたが、GW期間中だったからか1時間待ちでした(^_^;)








駐車場はお店の裏手にあります。

混雑していることが多いので、駐車場待ちをしている間に、同乗の方がお店に並びに行かれることをオススメします。












この日は暑かったのですが、日傘が用意されていたので助かりました。

さぬきうどんのお店は分かりにくい場所にある場合が多いのですが、この店は看板も大きくて分かりやすいと思います。

傘が用意されていたり、店内も綺麗でサービスが良く、小さい子供連れのファミリーが多く訪れていました。






行列を進んでいき、入口に近くなると屋根のある場所に入れるようになります。

屋根の下にはベンチも置いてありました。












入口横には「おか泉」の紹介動画が流れていて、「おか泉」の美味しさの秘密を勉強することができます。













やっと入口に到着しました。

入口手前で注文を聞かれていたので、席に着いた後は割と早く注文したうどんが出てきました。











こちらのお店の一番人気は「ひや天おろし」(945円)です。

一般的なさぬきうどんに比べると高めですが、ほとんどの人が「ひや天おろし」を注文しています。









人気の秘密を探るべく「ひや天おろし」を注文しました♪

大きな海老天が二本入っていて、とても美味しい海老天に驚きました!

うどんも美味しいのですが、やはりこの海老天がメインでしょう。

噂では店主の方が日本料理店にいたようなので、本格的なのかもしれません。






ウチの子供も負けずに「ちびっこえび天」(473円)を注文しました。

ウチの子供は猫舌なのですが、「冷・熱・ぬるめ」から選べるので「ぬるめ」を選びました。

おまけでお菓子も付いています。









他に「釜上」(420円)も注文しました。

「釜上」も美味しかったのですが、「ひや天おろし」には負けるかなといった感じです。












帰りにお土産のうどんも売っていたので、実家に買って帰りました。

実家で食べてみたお土産のうどんも、お店の味を再現できて大満足でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿