2012年5月1日火曜日

【 広島県 庄原市 ② 】備北丘陵公園(花)


前回のブログ「備北丘陵公園(イベント)」に引き続き、今回は「備北丘陵公園の花」を紹介します!

ゴールデンウィークの時期、備北丘陵公園は色々な種類の花たちでいっぱいです♪

こちらは入り口から「花の広場」に向かう途中の道路脇に咲いているチューリップやパンジーたちです。







こちらは入口近くに咲いていました。

ピンク色が非常に綺麗な「サトザクラ」かもしれません。












園内のあちらこちらに「フラワーフォトフレーム」が設置されています。

フレーム内に入って近寄って写真を撮ると、綺麗に写真が撮れるので、大変良いアイデアだと思います。

バックに咲いているのは、60万本の「ネモフィラの丘」です。







20世紀なし園では、可愛らしい梨の花が咲いていました。














近くにはスイセンも多く咲いていました。















「花の広場」には、チューリップやビオラたちが配置されています。

その数は、チューリップが6.2万本、ビオラが29.9万本と驚きの多さです!

ビオラは、上から見ると可愛い柄が浮き上がるように配置されています。








「花の広場」に入ると、辺り一面花のいい香りが立ち込めています。

色とりどりの花たちが非常に綺麗で、見たこともないような美しさでした。











チューリップやビオラ以外にもいろいろな花が植えられています。

こちらは「ワスレナグサ」です。












植えられているチューリップの種類が書かれていました。

「クラウディア」「イエロープリシマ」「エスケープ」「アフケ」「ホワイトマーベル」「モンテカルロ」「クリスマスドリーム」「メリークリスマス」「オレンジエンペラー」「オレンジキャシニー」「ベロナ」と、こんなにチューリップの種類があるとは思いませんでした(^_^;)







展望台から見てみると、花畑から可愛い絵柄が浮かび上がります。

上から見ても楽しませてくれる花たちの景色に感動しました!












これまで色々な公園の花を見てきましたが、今回見た花たちが一番綺麗でした。

ゴールデンウィークの期間は、同じような花たちの景色を楽しむことができると思います。

5/4と5/5は無料で入園もできますので、ぜひ備北丘陵公園へ遊びに行ってみてください!

次の「備北丘陵公園(サイクリング)」へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿